ストリームデータ

 

 

前回記事にしたストリームコンピューティングの中でストリームデータの処理ってのがありまして、これなんだと。

 

ストリームデータというのは連続して送られてくるデータのことをいうみたいです。

 

株式市場とかってずっと動いてますよね。工場についてるセンサーとかもずっと動き続けてます。

これって連続してずっと送られてくるし、しかも構造化されてないものが多いみたいです。

 

構造化出来そうなデータって表とかDBにできるデータなんですけど、センサーとか株式市場の常に動いてるビッグデータとかって構造化出来なくて非構造化のデータになります。

 

で、ストリームコンピューティングの技術だとこういう非構造化で連続してポンポンくるデータを処理できるみたいです。

 

以上です